投資する人のブログ

しがないサラリーマンが趣味の範囲で株&FX。低資金、低レバで相場に立ち向かう戦いの記録

8月25日 日経平均反発するも買い戻しが優勢?4ヶ月ぶりの薄商い

今日の相場

ダウ平均

24日のダウ平均は+59.64ドルの32969.23ドルでした。

 

寄り付きは殆ど変わらずの約32899ドル。

PCE前という事もあり、方向感無く、終始小幅な値動きでした。

押し目では買いが入っていた様でしたが、33100ドルに上値を抑えられて、小幅に揉み合いながら大引けを迎えました。

ダウ平均5分足



やはり米長期金利が一時3.12%とほぼ2カ月ぶりの高水準を付けた事も相場の重荷に。

また、半導体大手のエヌビディアが引け後に決算を発表。

3年ぶりの減収予想を発表し、時間外で大幅下落。

ゲーム事業が足を引っ張った様ですが、日本市場にも影響を与える銘柄なので、懸念材料の一つとなりました。

 

日経平均

今日の日経平均は+165.54円の28479.01円でした。

 

24日までの5営業日で900円超下落していた事もあり、流石に今日は反発。

米市場の上昇を見たからか、寄り付きから小幅にギャップアップ。

その後も堅調な値動きで、高い所では200円超の上げ幅も見せる場面もありましたが、多少売られて大引け。

日経平均5分足



エヌビディアの決算を受けて、心配されていたら半導体銘柄でしたが、今日は全体的にしっかり。

日経平均寄与度ランキング 日経平均 寄与度 ヒートマップより引用



しかし、市場の中身を見てみると、売買代金2兆222億とおよそ4ヶ月ぶりの低水準。

買われた。というよりは、買い戻された。と言った方が正しかったのかもしれません。

 

今日の株取引

保有銘柄

現在平均単価871円で[2931]ユーグレナを300株保有しています。

 

逆行高、逆行安しがちなこの銘柄ですが、今日は日経平均と共にしっかりな値動き。

 

いつも通り寄り付いてから上昇して反落。

今日も逆行安かと思いましたが、反発。

大引けにかけて堅調な値動きで、ほぼ最高値で引けてくれました。

ユーグレナ5分足



16日の決算以来、特に何のIRも無く上がり続けているのは何故なのか気になりますね。

昨日の事の様にこのIRは覚えています。


どこかのファンドが買い集めてくれていたら嬉しいのですが‥

 

今日のFX

現在ドル円ロング、オジ円、豪ドルドルをショートでホールドしています。

現在のポジション



昨日ホールドしていたユロオジ、ポンオジショートは約55Pipsで利確しました。

約定履歴



ドル円は指標前ですが、やはりドル高目線で固定しています。

136円割れまでは付き合うつもりです。

 

豪ドル円は完全に値頃感でショート。

96円を超えれば素直に損切りします。

豪ドル円日足



豪ドルドルも同じ理由です。

豪ドルドル日足



こんな時に低レバだと、平気で1円程度なら耐えれるので良いですね。

外貨ex

低レバでトレード出来て、ニュースも豊富に配信されます。

 

まとめ

現在、ダウ先物、日経先物共に上昇していますが、今日の21時30分には米GDP改定値等、重要指標が控えています。

 

そこまでサプライズは無いでしょうが、為替相場は別。

ここ数日の為替は平気で1〜2円動くので油断は出来ません。

 

しかし気になるのは米長期金利。

現在も3%を超える水準ですが、そこまでドル買いには繋がっていません。

今でも充分ドル高ですが、少し潮目が変わって来たのかも知れませんね。

そろそろドル買いの材料出尽くしなんて事を考えても良いかもしれません。

今日、明日の指標でこれからの方向が決まります。

損切りの準備だけはしっかりとして待つとします。

 

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村