投資する人のブログ

しがないサラリーマンが趣味の範囲で株&FX。低資金、低レバで相場に立ち向かう戦いの記録

7月13日 CPI前、薄商いながらも日経平均小幅に上昇

今日の相場

ダウ平均

12日のダウ平均は−192.51ドルの30,981.33ドルでした。

寄り付きは小幅安でしたが一気に上昇し、その後は+圏での揉み合い相場。

このまま終わるのかと思いきや、大引け1時間前から様子が急変。

突然下落を始めて−圏へ。

大して反発する時間も与えずに大引けを迎えました。

ダウ平均5分足


特に何のニュースも出てないと思うのですが、何かあったのでしょうか?

CPI前のポジション調整位しか思いつきませんが‥

一部の人しか知らない悪材料でも出たのかと疑ってしまいますね。

日経平均

今日の日経平均は+142.11円の26,478.77円でした。

昨日のダウ平均の下落を受けても日経先物はしっかり。

寄り付きからギャップアップ。

徐々に上げ幅を拡大して26,500円を超えた所で、反落。

その後は終日26,400円台で揉み合い相場のまま大引け。

日経平均5分足


CPI前の相場としては上出来。

しかし昨日の大幅安に比べたら、半値も戻せず。

原因としては売買代金の少なさですかね。

1日通して2兆と少しと、余り見た事が無いほど薄商いでした。

CPI前で、積極的にポジションは取らないので、仕方がないですね。

少しでも上昇してCPIに備える事が出来ました。

今日の株取引

保有銘柄

保有銘柄は日経平均が上昇したにも関わらず、下げた銘柄の方が多くなってしまいました。

[2931]ユーグレナは昨日の頑張りを全て打ち消す下げ幅。

[7453]良品計画は反発。

良品計画5分足


上がっても小幅かと思っていましたが、寄り付きからしっかり。

揉み合った後、大引けに掛けて更に買われる不思議な値動きでした。

しかし、CPI前で信用出来ずに大引けで空売りを入れて、両建てにしました。

現在、買いの利益が3,100円。

もし明日下がったら、売りだけ利確。

上がったら両方決済して、次の機会を待ちたいと思います。

現在のポートフォリオ


今日のFX

ドル円ロング、ユロオジショートをホールド中です。

ドル円は136.50〜137円で揉み合い。

完全にCPI待ちの様子でそこまで値動きがありません。

ユロオジは上値を上昇に切り下げて下落局面。

ちょうど今サポートラインにぶつかってますが、ユーロが弱いのでいずれ抜けると思います。

ユロオジ4時間足


ユーロの弱さが目立っていますね。

特にドルに対しては下げが止まりません。

ユロドル4時間足


1ユーロ=1ドルが現実味を帯びて来ました。

流石にかなりの底堅さですが、何回も叩いていればいずれ抜けてしまいますからね。

アメリカに住んでいる人は、旅行に関しては最高の環境ですね。

日本に住んでいる私からしたら、羨ましい限りです。

現在のポジション


まとめ

何と言っても注目されるCPI。

予想は8.8%と、約40年振りの高い水準を記録した先月より高い予想。

米ホワイトハウス報道官が既に「今回は高い数字が出る」と言っていましたし、どこまで相場が織り込めたかが注目されます。

正直そこまでの織り込みは終わってないと思うのですがどうなんでしょう?

今日のCPIを通過したとしても、明日はPPI(卸売物価指数)も控えています。

アナリストによっては、今回に限ってはCPIよりもPPIの方を重要視する声もある様ですし‥

何にしても、CPIが終わったからと言って油断するなって事ですね。

備えます。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村