投資する人のブログ

しがないサラリーマンが趣味の範囲で株&FX。低資金、低レバで相場に立ち向かう戦いの記録

6月29日 日米共に下落で期待と不安の指標待ち。

今日の相場

ダウ平均

28日のダウ平均は−491.27ドルの30,946.99ドルでした。

寄り付きこそ中国が感染対策の規制緩和を発表した事で、しっかりとした上げ幅。

400ドル超上昇しましたが、6月調査の米消費者信頼感指数が発表され、昨年2月以来の低水準という結果。

そこからは緩やかに売られ続け、大した押し目も作らずに安値引け。

ダウ平均5分足


指標を見て、景況感の悪化懸念で売られましたが、多分指標が強く出ても、今度は金融引き締め懸念で売られたでしょう。

今、指標に関して言えば、結果が予想を上回っても、下回っても売られる事になりそうな相場ですね。

「懸念」材料だけは腐るほどありますから。

日経平均

今日の日経平均は−243.34円の26,806.13円でした。

ダウ平均が下落した事で、日経先物も弱含み。

寄り付きからギャップダウン。

その後も反発する事無く、安値圏で揉み合いながら大引け。

日経平均5分足


買い上がる材料も無く、もう一段売り込まれる材料も無く‥って感じですかね。

セクター別で見ると、電気機器が弱含み。

日経平均セクター別寄与度


個別で見ると[8035]東京エレクトロンが−47円の寄与度でトップ。

日経平均と同じく、買い上がる材料待ちの状況。

現在も46,000円と驚く程の値嵩株ですが、年初は68,000円でしたからね。

業績は間違い無いので、必ず値段を戻し、日経平均を引っ張って行ってくれると信じています。

今日の株取引

デイトレ

今日は[3482]ロードスターを触りました。

最近かなりの強さを見せているこの銘柄ですが、もちろん逆張りで空売りをしました。

連日の上げにも満足せずに、今日も100円を超える上げ幅。

そんな中、13時31分、2,120円で天井だと判断し空売り。

多少上に連れて行かれる場面もありましたが、小幅な上げ幅。

14時10分過ぎには2,100円迄見ましたが、反発。

結局2,112円で利確。

ロードスター空売りポジション


利確は出来たのですが、何とも言えない微妙トレード。

もう小幅な勝ちでは満足出来ない体になってしまいました。

保有銘柄

[6363]酉島製作所が、昨日引け後に自己株式処分を発表。

地合いの悪い中、1,341円まで上昇してくれましたが、売りに押されて−引け。

それと[1605]インペックスを1,555円で買いました。

インペックス5分足


弱くなったら買おうと思っていた銘柄ですが、流石に今日は弱含み。

スイングするつもりで買ったのですが、気分はデイトレで底値を取るつもりでした。

寄り付きはしっかりと上昇しましたが、一気に下落。

サポートになってくれそうな値段で買いましたが、終値は30円も下。

センスの無さを思い知らされました。

今日は原油先物が下がってましたが、私はバフェットを信じます。以上!

バフェット!


今日のFX

ドル円ロングと、ユロオジをショートでホールドしています。

ドル円はしっかりとした値動き。

136円がサポートとして効いて来た感じですかね。

ドル円4時間足


反対にユロオジは昨日下げた分を全戻し。

ユロオジ4時間足


何なら一時は建値より上まで上昇してきました。

現在は小幅になりましたが、含み損。

スワップは+なので、このままでも良いんですが、機会損失にならない様に気をつけてホールドしたいですね。

現在のポジション


まとめ

日経平均は反落しましたが、米市場に比べれば下げ続けなかった分、引け味は上々。

今の所ダウ先物はしっかりとした値動きですが、何と言っても今日は1〜3月期GDPの発表があります。

さらにパウエル議長の発言も控えてますし、油断出来ない相場。

最近の指標は上でも下でも結局売られる事が多いので、期待は出来ないですが‥

最悪、ダウ平均は下がっても原油さえ上がってくれれば良いです‥

本当に最悪、暴落して、日経平均が2,5000円台になってくれても良いです‥

買いたい銘柄があるので‥

今日の相場を見ていて思ったのですが、日経平均は下がっていても、しっかり個別銘柄には買いが入り、新高値銘柄は103もあったので、買いの意欲はまだ衰えていない感じ。

この意欲が続いているうちに、さっさと全部織り込んで欲しいものです。

 

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村