投資する人のブログ

しがないサラリーマンが趣味の範囲で株&FX。低資金、低レバで相場に立ち向かう戦いの記録

6月21日 日経平均久しぶりの全面高。ドル円は24年振りの136円超え

今日の相場

日経平均

今日の日経平均は+475.09円の26,246.31円でした。

ダウ先物の堅調な値動きに影響され、日経先物もしっかりとした値動き。

先物の強さをそのまま持ってきて、26,000円を超えてのスタート。

その後も前場は徐々に上げ幅を拡大しながらの動き。

後場寄りもしっかり。

一時は600円を超える上昇を見せてくれました。

大引け前は多少売られましたが、それでも久しぶりの上げ幅。

日経平均5分足


実にプライム市場の1,838銘柄の内、1,719銘柄が上昇するという全面高の1日。

上昇してくれる。とは希望を持って言っていましたが、ここまで上がるとは予想していませんでした。

嬉しいサプライズですね。

今日の株取引

デイトレ

デイトレは今日も[4385]メルカリ。

日経平均が強すぎて、入るタイミングを伺ってました。

前場は入れませんでしたが、後場寄ってからすぐ、「日経平均のこの強さは続かない。」と予想して12時48分、1,978円で空売り。

最初は1,970円程まで下落し、「良い所で入れた。」と思ったんですが、日経平均が下がるどころか、上げ幅を拡大。

メルカリも徐々に下値を切り上げて、結局1,993円で損切り。

負けたのは悔しいですが、私なりに納得のいくトレードでした。

これからも逆張りで行きたいと思います。

メルカリ空売りポジション


保有銘柄

保有銘柄は流石に今日は気持ち良く全面高。

特に[2438]アスカネットはホッとしました。

自社株買いを発表した次の日は、地合いが悪く物足りない上げ幅でしたが、今日は節目の1,000円を超えて来てくれました。

買値にはまだ届いてませんが、まずは一安心です。

[2931]ユーグレナは6%の上昇。

前日にIRを出してくれたのですが、正直ユーグレナはIRを連発するので、何で上がったのかわからないんですよね。

しかし、この銘柄は将来性がかなりあると思うので、IR下手な所にもしっかりと付き合っていこうと思います。

保有銘柄ポートフォリオ


今日のFX

ドル円をロングでホールドしています。

今日は更にドル高の相場。

ニュースを見ていると、米10年債利回りが3.29%台に上昇している事と、ダウ先物の堅調な値動きを見て。と書いてあるのですが、正直疑ってしまいます。

特に、米10年債利回りの3%台くらい前からありましたし‥

ドル円の136円台は、1998年10月以来の水準だそうです。

ドル円4時間足


私にとっては嬉しいニュースですが、国内の輸入業者と、スーパーで買い物する私にとっては地獄の水準ですね。

岸田総理と黒田総裁が会談したそうですが、何か対策を打ち出すのか注目ですね。

現在のポジション


まとめ

今の所ダウ先物が400ドル高と、あまり見ない上げ幅。

日経先物も小幅ですが堅調な値動き。

ですが、ダウ先物は「行けたら行く。」くらいに思っておかないと、明日の朝ガッカリする事が多いので見なかった事にしておきます。

こんな感じ?


明日にはパウエル議長の発言も控えているので、積極的な買いは入らないと思うのですが、どうなんでしょうか?

それとも明日の下げを見越して、今日上昇して貯金を作るのか?

全く読めませんね。

まぁ素人の私に出来る事は、朝起きた時にダウ平均を薄目でチェックする事ぐらいですね。

とりあえず今日の所は、久しぶりのしっかりとした日経平均の上昇を喜びたいと思います。

 

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村