投資する人のブログ

しがないサラリーマンが趣味の範囲で株&FX。低資金、低レバで相場に立ち向かう戦いの記録

6月20日 日経平均期待外れの続落。手掛かり探しのスタート

今日の相場

日経平均

今日の日経平均は−191.78円の25,771.22円でした。

前週末のダウ平均が微幅−で終わり、引け味もそれ程悪く無かったので、今日は反発するかと思いきや期待外れの相場でした。

寄り付きは26,100円台と節目を超えて寄り付きましたが、見事な寄り天。

ただ売り場を与えただけの様な感じでどんどん下落していき、前引けの値段は25,500円台と400円超安まで売られました。

ダウ先物も同じ時間に下落しているので、いつも通り付き合ってあげた様です。

後場寄りからは多少戻した言っても、安値圏で揉み合ったまま引けただけ。

日経平均5分足


特に、−寄与度1位の[8035]東京エレクトロンは約80円の引き下げ。

今月に入ってから窓を開けての下落が連発しています。

四季報に書いてある事は完璧なんですが、市場の評価は良くないですね。

この業績で買われないのは不憫ですね。

今日の株取引

デイトレ

今日のデイトレは[4385]メルカリを2度触りました。

1回目は9時15分、寄り天から一気に下落し、多少反発してきた1,924円で空売り。

思ったより下がらず、危険な雰囲気がしてきた9時22分に1,915円で利確。

メルカリ1度目のポジション


2回目は11時17分、下落してから多少底打ちしたかな?と思い、1,898円で買い。

ところが殆ど天井の高値掴み。

直近安値割れの1,885円に逆指値を入れていたので、諦め半分だったんですが、後場から反転してくれて13時45分に1,935円で利確出来ました。

メルカリ2度目のポジション


完全に運に助けられたトレードでした。

保有銘柄

保有銘柄はGOTOど真ん中の[9603]H.I.S、自社株買いを発表した[2438]アスカネット、この2銘柄には期待していました。

まずはH.I.Sは見事な寄り天。

一時は2,000円割れまで売り込まれましたが、ボラの高さでなんとか持ち直して、2,030円引け。

まだまだ旅行銘柄はこれからだと思うので+20,000までは「ガチホ」予定です。

H.I.S5分足


次はアスカネット。

グロースで自社株買いという事で、S高まで期待しましたが、こちらも見事な寄り天。

H.I.Sと同じく−圏まで行きましたが、こちらはH.I.S程反発の力が無く‥

正直かなり物足りない値段。

せめて1,000円は超えて欲しかったですが‥

地合いに負けたという感じですね。

アスカネット5分足


[9326]関通、[1712]ダイセキ環境は何も言う事はありません‥

節目を割り込んだだけです‥

ただ地合いの回復を切に願います。

保有銘柄ポートフォリオ


今日のFX

現在ドル円をロングでホールド中。

朝方は135円を超えていましたが、徐々に下落して行き、終日通して134.90円付近で揉み合いの様子。

欧州勢の参戦で少しは流れが変わるか?と思ったんですが、やはり欧州勢もNY勢が居ないと手掛かり不足の様子。

ドル円4時間足


動くとしたら、22時にラガルド総裁の発言があるので、そこから。と言った感じでしょうか?

重要度もそこまで高くは無いそうなので、為替への影響は限定的だと思いますが‥

現在のポジション


まとめ

日経平均は手掛かり不足の中、何とか踏ん張っている印象でしょうか?

今の所、ダウ先物は30,000ドルを超え、日経先物も+150円程と堅調な値動き。

先週、予想外のスイス中銀の利上げも通過して、下落幅としては十分織り込んだと言って良いと思います。

今日は予想外の下げでしたが、1人立ち出来ない日本市場なので仕方がないとして、明日からは気を取り直してまずは26,000円の値固め!

もう何回値固めと、言ったかわかりませんが‥

いつまでもこの値段にいても、誰も喜ばないので、さっさと30,000円を下値くらいにして欲しいものです。

まずは明日!

先物の強さそのままに上昇トレンドの第一歩となる事を、期待しています。

 

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村