投資する人のブログ

しがないサラリーマンが趣味の範囲で株&FX。低資金、低レバで相場に立ち向かう戦いの記録

6月14日 米市場下げ止まらず‥日本市場はどこまで付き合うのか?

今日の相場

ダウ平均

13日のダウ平均は−876.05ドルの30,516.74ドルでした。

先物から600ドル以上下落していた事もあり、寄り付きから安く始まり、30,500ドルをサポートにしながら推移。

大引け間際にはそのサポートすら割り込み、一時は1,000ドル以上下落する場面もありました。

何とか反発して30,500ドルより上で引けましたが、まだ織り込みが終わった様な動きでは無いですね。

ダウ平均5分足


これで4営業日連続下落で下げ幅は2,600ドル超、年初来安値更新、米長期金利は3.4%台になり11年振りの高水準と、アメリカらしい派手な動きで嫌になりますね。

日経平均

今日の日経平均は−357.58円の26,629.86円でした。

寄り付きは勿論ギャップダウンスタート。

寄り付いてからは、1日通して300円程しか無いボラの少ない相場でした。

これで3日続落、下げ幅は1,600円を超えました。

日経平均5分足


昨日は27,000円の攻防、今日は26,500円の攻防と忙しい日が続いてますが、完全にFOMC待ち。と言う事なんでしょうね。

多少、大引けにかけて反発する動きも見せてくれたので、さっさとアク抜けか、織り込みをして欲しい物です。

今日の株取引

デイトレ

デイトレは無し。だったんですが、危ない所でした。

[9603]HISが、前日に決算を発表。

過去最大の赤字、4年10月期の連結業績予想を未定とした事で、窓を開けて下落。

正直旅行銘柄なんて、もしデイトレで負けても、持ち越しすれば絶対勝てる。と思い、注文画面まで行ったんですが、ギリギリの所で踏みとどまりました。

余力も少ないですし、ナンピン分に残すべきだと思い我慢しました。

私も(注文ボタンを)押さない・・・!


保有銘柄

保有銘柄は、[1459]楽天ベアを殆ど寄り付きの1,659円で利確。

今日は寄り底だと判断して売ったんですが、もう少し高い場所もありましたね。

売ったとほぼ同時に、[1570]日経レバを5株13,165円で5株買いました。

こちらも少し買うのが早かったですが、予想通り?日経が上がってくれたので良しとします。

日経レバ5分足


保有銘柄が軟調な展開の中、昨日大幅安の[2438]アスカネットが自力反発の様な上昇。

正直全然足りませんが、この地合いでは、続落しなかっただけでも良かったと思わなくてはなりませんね。

保有銘柄ポートフォリオ


今日のFX

ドル円を134.20付近でロングしています。

昨日の夜、リスクオフでドル売りが進み、133.50付近まで売られてましたが、日銀が指値オペを再び発表。

金利差が広がるとの安心感からか、再びドル買いの流れになってくれたので助かりました。

4時間足レベルで見ると、下値を切り上げてる様な形になって来ているので、上に飛んでくれると思います。

ドル円4時間足


円安の流れは黒田総裁お墨付きなので、後はどれだけ調整局面を我慢出来るか?ですね。

現在のポジション


まとめ

最近のニュースを見てて思うんですが、「金融引き締めの加速を警戒」「0.75%の利上げ」と言う言葉をよく聞くんですが、前回のFOMCで「次回以降、2回の0.5%の利上げ」「今年後半に経済のリスクを評価する必要がある」となっていたので、後2回は0.5%で決定じゃないんですかね?

ここに来て急に「やっぱり0.75%」と言う事もあり得るんでしょうか?

それとも9月の0.75%を織り込んでの下げなのか?

素人の私には判断が出来ないので、連日の下げを見ていると歯痒い気持ちになってしまいます。

ブラックアウト期間なのが嫌な方向に出てしまっていて、無責任な人達が声を大にしている様な気がします。

正直、ノイジーマイノリティそのままの様に感じています。

今の所、ダウ先物は+ですが、日経先物が−なんですよね‥

先物指数


米市場に比べて、日本市場の下げが物足りないと言う事なのか‥

日本市場は元々そこまで高くなかったのでそろそろ許して欲しいですね。

とりあえず、明日の地合いに影響しますから、今日の米市場にはキッチリ上がって欲しいものです。

 

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村