投資する人のブログ

しがないサラリーマンが趣味の範囲で株&FX。低資金、低レバで相場に立ち向かう戦いの記録

6月9日 日経平均何とか5日続伸も‥限界近し

今日の相場

ダウ平均

8日のダウ平均は−269.24ドルの32,910.90ドルでした。

寄り付きから安く始まり、午後からもう一段売り込まれて、安値圏で大引けの1日。

ダウ平均5分足


最近は正直、何で上がるのか、下がるのか、全くわかりません。

OECD(経済協力開発機構)が、今年の世界成長率を昨年12月時点の4.5%から3%へ下方修正→ウクライナ問題で当たり前。

原油先物が一時123ドル台へ→ウクライナ問題&中国経済再開で当たり前。

インフレを抑え込む為、FRBが積極的に金融引き締めを進めると言う懸念→今更?

下値ではしっかりと押し目買いも入っている様ですが‥

まだ織り込んで無かった人が居るなんて、驚いている人の方が多いと思いますが‥

いつもの後付け理由の様な気がします。

結局、米市場に言える事は、どの指標も上がる材料になり、下がる材料になり得る。って事だけですね。

日経平均

今日の日経平均は+12.24円の28,246.53円でした。

米市場の反落を受けて、低く寄り付きましたが、反発。

始値から100円以内の小幅な揉み合いのまま前引け。

後場寄りからもしっかりとした値動き。

13時過ぎからジワリと上げ幅を拡大し、150円高まで付けましたが、14時過ぎから多少円高に振れた時に、日経も同じく上げ幅を縮小。

何とか+圏で大引けに間に合った。という感じでしょうか?

日経平均5分足


この動きを見てると、やはり円安が日経平均にはかなり大きく影響しているという事なんでしょうね。

だとしたなら134円で、28,000円台は物足りないですが‥

今日の株取引

デイトレ

デイトレは[6619]Wスコープを触りました。

まず結果から言いますと、−8,203円でした。

ざっくり言うと‥

1,486売り→1,495損切り。

1,502買い→1,489損切り。

1,505売り→1,535損切り。

1,534売り→1,555損切り。

約2週間振り6度目の「ふざけんなトレード」でした。

このトレード方法は私の得意技ですが、まず勝てません。

相場に4度も往復ビンタを食らえば、心も折れます。

こんな感じでした‥


もうデイトレはしばらく卒業します。

この宣言は1ヶ月振り3度目ですが‥

安西先生‥


保有銘柄

保有銘柄は新たに[2348]アスカネットを追加しました。

前々から気にはなっていたんですが、最近値動きも落ち着いている?ので思いきって1,082円で買いました。

後場寄り後すぐに買い、正直含み益も欲しかったんですが、今日の私では無理でしたね。

既に2.200円の含み損を持っています。

しかも、買ってから気付いたんですが、明日の引け後に決算ですね‥

アスカネットの仕事には期待しているので、下がれば買い増しの「ガチホ」で行きたいと思います。

上に飛べば利確の可能性も高いですが‥

保有銘柄ポートフォリオ


今日のFX

ポンド/オージーを売りで保有していますが、流れが悪いですね。

そろそろ逆指値に掛かりそうです。

ポンド/オージー4時間足


それと今日新たに、ポンド円をショートしました。

良い所で入れたと思うのですが、ただの調整だと思ったので、50Pipsで利確しました。

約定履歴


まとめ

流石に今日の日経は下がると思ったんですけどね。

今日の引け味は良く無かったですが、一応5日続伸です。

明日はCPI &今日の引け際の動きの悪さを考えると、今度こそ明日は下がると思ってます。

クロス円も理由は全くわかりませんが、円高に振れたので、ボーナス期間も終了してしまうと思います。

まだ十分高値圏ですが‥

そんな事より昨日上場した[5032]ANYCOLORが非常に気になります。

私如きではとても買える値段ではないですが、昨日はもちろん寄り付かず、今日も10時過ぎに寄り付いたかと思えば、すぐにストップ高張り付き。

既に公募価格の3倍、グロース市場の時価総額は3位。

久しぶりに話題性のある銘柄で、[4385]メルカリの抜けた穴を埋めそうな勢いです。

Vtuberの会社らしく、少し調べてみたら、トップランクのVtuberなら毎週数百万のスパチャがあるみたいで驚きました。

現実のアイドルと違って劣化もしないですし、スキャンダルなんかにも無縁な様な気がするので、これからはVtuberの時代なんですかね?

2,000円位まで落ちてくれれば買いたいですね。(当分先になりそうですが‥)

 

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村