投資する人のブログ

しがないサラリーマンが趣味の範囲で株&FX。低資金、低レバで相場に立ち向かう戦いの記録

6月8日 CPIまで続くのか?日経平均4日続伸

今日の相場

ダウ平均

7日のダウ平均は+264.36ドルの33,180.14ドルでした。

寄り付きはギャップダウンスタート。

小売業のターゲットが利益見通しを引き下げた事で、関連する銘柄全般に売りが入った様です。

一時は270ドル程下げる場面もありましたが、ターゲットが下げ渋りした事もあってか、しっかりと反発。

午後からも水準をどんどん上げて行き、結局大引け間際に最高値を取る強気相場でした。

ダウ平均5分足


原油高を受けて、石油関連銘柄にも買いが入り、シェブロンも約2%を超える上げ幅だった様です。

シェブロンで思い出しましたが、確かバフェットが1〜2ヶ月前に大幅に買い増した。そんなニュースが出てましたね。

チャートで見ると、4月の終わりから5月頭が底値なんですよね。

シェブロン4月25日〜日足


流石は投資の神様と言われる人ですね。

今度バフェットの本でも読んでみようと思います。

日経平均

今日の日経平均は+290.34円の28,234.29円でした。

昨晩の米市場がしっかりとした動きだった事もあり、ギャップアップスタート。

その後も昨日とは打って変わって非常に安定した値動き。

高値と安値の差が150円程しかない落ち着いた1日でした。

日経平均5分足


為替が円安に振れた事で投資マインドが改善した。と言うニュースを見ましたが、正直疑ってしまいます。

本当にそうならば黒田ラインと言われていた、125円を超えた所で、投資マインドは改善され、今の為替レートならば3万円は超えてなければならないと思ってます。

まぁその頃はウクライナ情勢、利上げの不透明感等があったので、そう単純では無いと思いますが‥

どのニュースも後付けに見えてしまいますが、結局どのニュースを信じるかは自分次第と言う事ですね。

今日の株取引

デイトレ

今日のデイトレも昨日と同じく[6619]Wスコープを触りました。

今日は利確の売りが出たのか、安く寄り付きました。

揉み合いながらも値段を戻して行き、1,460円付近で揉み合っている時、1,459円で買いました。

多少売られる場面もありましたが、しっかりと前日終値付近まで戻した所、1,489円で利確しました。

Wスコープ1分足


その後、またもや40円ほど売られるという、何とも恐ろしい値動き。

今日は完全に運が良かったです。

保有銘柄

保有銘柄は[1712]ダイセキ環境が久しぶりに朝からしっかりとした値動き。

この銘柄は地合いが良くても、平気で下げる銘柄なので、何かあったのかと思いましたが、親会社の[9793]ダイセキが窓を開けて上昇していました。

特に何のニュースも出て無いのですが、何かの情報が漏れてるんですかね?

大体訳もなく(一部の人を除いて)上がっている時は、何日か後に凄いニュースが出るんですよね。

正直他の銘柄でも「これってインサイダー取引じゃないの?」と、思う事が何度もありました。

逆に何も無かったら驚きますけど‥

保有銘柄ポートフォリオ


今日のFX

相変わらずポンド/オージーを売りで保有中です。

現在のポジション


クロス円は凄い値動きをしていますが、ポンドとオージーは強いもの同士余り動きがありません。

17時30分に[5月英建設業PMI]が発表されました。

予想56.4→結果56.6と予想を上回りましたが、殆ど影響無し。

それならば、RBAの政策金利が予想を上回る程、経済が強いオーストラリアの方が分があると思うんですが、為替は簡単には動いてくれませんね。

一応、1.7500で利確&新規売りを入れてますが、まず刺さるかどうか?ですね。

チャート的には下値を切り上げてますが、正直刺さらないでくれ!とも思ってます。

ポンド/オージー4時間足


まとめ

日経平均は人が変わった様に強いですね。

2ヶ月程前に9連騰をしましたが、連騰より最近のジワリと上げていくような相場の方が強さを感じます。

後は金曜日のCPI次第と言う所ですね。

後、連日の黒田総裁の話ですが‥

自分の言った発言を撤回する位なら最初から言わないで欲しいですね。

自分の中では撤回したつもりなんでしょうけど、庶民はしっかりと覚えてますから、意味がないですけど。

それと、「急激な為替変動は好ましくない」と、相変わらず繰り返しますが、黒田総裁が表に立つだけで円安が急激に進むって事に気付かないんですかね?

どうせ円安は+しか言わないので、自分の代わりにペッパー君にでも喋らせとけば少しはマシになると思います。

あちゃー、また円安が進んじゃったよー ロイター/Toru Hanaiより拝借

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村