投資する人のブログ

しがないサラリーマンが趣味の範囲で株&FX。低資金、低レバで相場に立ち向かう戦いの記録

6月6日 日経平均、ダウにも負けず。指標にも負けず。

今日の相場

日経平均

今日の日経平均は+154.32円の27,915.89円でした。

先週末のダウ平均の下落を受けて、もちろんギャップダウンスタート。

寄り付きこそ200円を超える下げ幅で始まりましたが、安かったのは最初だけでした。

ダウ先物の堅調な値動き、「Go to トラベル」や、アメリカの対中関税引き下げのニュースが出たらしく、徐々に下値を切り上げて行き、11時前には+圏へ浮上。

後場寄りからもしっかりと27,900円台での値動き。

揉み合いのまま推移して行きましたが、14時頃には27,979円を付けて、大台まで後少しという所まで行きました。

日経平均5分足


業種別で見ると、近頃の原油高を反映して[石油銘柄]、Go To関連の[空運、陸運]が強かったですね。

特に目立っていたのは[小売業]の[9983]ユニクロ。

連日の上げを見せてくれているのですが、今日も約3%の上げ幅、日経平均寄与度はもちろんトップの+65.01円。

ユニクロ日足


ここ最近はユニクロ様々と言って良いほど助けられていますね。

何がここまで上がる理由なのかは正直わかりませんが、インバウンド銘柄という事ですかね?

まぁ私には到底扱えない値嵩株ですし、機関と一部の大口個人の方々にはこれからも頑張って欲しい所です。

今日の株取引

デイトレ

今日のデイトレは[7342]ウェルスナビを触りました。

今日は寄り付きは多少弱く始まりましたが、一気に急騰し+圏へ。

1,900円を超えた辺りで1分足チャートで、ダブルトップを様な形を見て、ネックライン割れの1,895円で空売り。

順調に下がってくれて1分足、200日平均線の所、1,872円で利確。

ウェルスナビ1分足


利確した後、1,840円程まで下がったので握力が弱いと言えば、弱かったですが、余程の値幅が取れていない限り、値動きの激しいグロースは握ってられません。

私的には十分過ぎる勝ちでした。

スイング

今日の日経平均は−で終わるどころか、もう少しで28,000円に突っ掛ける、まさかの相場でした。

下がったら引けでグロースを買おうと思っていたのですが、上がってしまっては買えず。

と言う事で、引け成りで[1459]楽天ベアを1,499円で買いました。

最近の日経平均は頑張り過ぎな所もあると思うんです。

今の所、ダウ先、日経先物も上がってますが、火曜日の日経平均は月曜日のダウが上がっても、下げる事が多い様な気がするんですよね。

素人考えなので、間違いの可能性大ですが、現物ですし、ある意味保有銘柄のヘッジになると思ったので。

保有銘柄

保有銘柄は[2931]ユーグレナが5%近く上げてくれました。

今日は何と年初来高値を更新してくれました。

ある意味石油銘柄と言っても良いと思うので、上げてくれたと思ってますが、怖いのは明日ですね。

今までも上がった後は軟調な展開が数日続く。と言うのがこの銘柄なので‥

チャート的にも危ない場所な気がします。

ユーグレナ日足


下がれば買い増しするつもりなので、構わないのですが、急落だけは止めて欲しい所です。

保有銘柄ポートフォリオ


今日のFX

今現在、ポンド/オージーのショート、1ポジションのみ保有中です。

先週末ユーロが強含みしたのですが、その流れを今日も引き継ぎ、しっかりした感じ。

ホールドしていたユーロ/オージーも、徐々に減っていく含み益に耐えられず‥

約20Pipsだけで逃げました。

ポンドもしっかりとした値動き。

まだ握っていますが利益の出ているポジションは、後100Pipsは耐える予定です。

ポンド/オージー4時間足


追撃した分は1.7400を超えたら損切りするつもりです。

ニュースで見たのですが、8日にジョンソン英首相の不信任投票の可能性、となっていました。

不信任投票で値動きがどうなるか、ポジションを持ったまま見てみたいので、8日までは耐えて欲しいですね。(本当なのかも怪しいですが‥)

現在のポジション


まとめ

最近の日経平均には驚かされてばかりです。

5月30日に27,000円を突破した時に、値固めをして欲しい。とブログを書いたのですが、これは値固めした。と言っても過言では無いと、言っても良いんじゃないんでしょうか?

ダウ平均に対して逆向高が多い様な気がしますし‥

本当にアメリカから資金が逃げて来ているかも知れませんね。

しかし、平気で900円とか下げる時もあると考えれば、まだ油断はしない方がいいのでしょう。

実際私は、楽天ベアを買ってますし‥

信じきれて無いんですよね。

このまま順調に28,000円を突破して、値固めまでしたら謝罪しながら損切りするつもりです。

金曜日までは重要指標は無いようですし、今はブラックアウト期間ですし、意外にも堅調に推移するのか?

今週は面白くなりそうです。

 

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村