投資する人のブログ

しがないサラリーマンが趣味の範囲で株&FX。低資金、低レバで相場に立ち向かう戦いの記録

6月3日 週末の日経平均、雇用統計前に一段高

今日の相場

ダウ平均

6月2日のダウ平均は+435.05ドルの33,248.28ドルでした。

ADP雇用統計の発表後の相場。

寄り付きこそ低く始まり、32,500ドル付近まで売られましたが、反発。

上値をどんどん切り上げて行き、結局は高値引け。

ダウ平均5分足


ADP雇用統計は好悪材料両方と言った感じの結果でしたが、相場は良い結果だけを受け止めた感じですかね。

いつもこの位、楽観的な動きをしてくれると助かるんですが‥

日経平均

今日の日経平均は+347.69円の27,761.57円でした。

ダウ平均の上昇を受け、寄り付きから27,500円を超えてギャップアップスタート。

その後も上げていくのかな?と思いましたが、10時過ぎから少し軟調な展開。

しかし、10時30分過ぎからは、ダウ先物の安定した動きを見て安心したのか、再び300円を超える上げ幅に。

後場寄りからも高値圏で揉み合いながら、ダウ平均と同じく、大引けが殆ど最高値の強気相場でした。

日経平均5分足


気になった銘柄は[9697]カプコンですね。

世界で160万本も売り上げた[バイオハザード4リメイク]の発売が発表されました。

これは良い材料で株が買われると思ったんですが、まさかのギャップダウンスタート。

その後も売られて、結局220円安、−6%を超える下げ幅。

カプコン5分足


不思議に思い調べてみた所、好材料出尽くしの売りだそうです。

この値動きは嫌な気持ちになりますね。

素直に好感して買えば良いものを‥

変に偉くなったつもりで、出尽くし、織り込み済み等で売りに走るのは本当に相場の嫌な所です。

こんな結果になるのでは、もう新製品のニュース等出さない方が株価にとっては良いのでは?とさえ思ってしまいます。

少なくとも私が広報だったらそう思います。

出さなかったら、出さなかったで、売られるのでしょうけど。

今日の株取引

デイトレ

今日は[6062]チャームケアを触りました。

元々スイング銘柄で買ったつもりなんですが、予想に反して上がってくれ、目先の利益に目が眩み売ってしまいました。

1,053円で買い、1,064円で利確です。

チャームケア5分足


保有銘柄

昨日買った[4443]Sansan、[4176]ココナラは利確しました。

Sansanは寄り付きが1番高かったのですが、珍しく仕事が忙しかったので見れず‥

少し安くなった984円で売りました。

ココナラも寄り付きが高かったのですが、やはり売れず‥

本日の安値圏、635円で利確しました。

昨日素晴らしいニュースを出してくれた[2931]ユーグレナは+25円の上げ。

正直ニュースのインパクトと今日の地合いを考えれば、少し物足りない上げ幅ですが、好材料出尽くし等、ふざけた理由で売られなくてホッとしました。

今日のFX

現在ポンド/オージーとユーロ/オージーを売りでホールド中。

少し下値が硬い様な値動きになって来ましたが、まだまだホールドです。

今日の5時過ぎ、チャート的に良い場所だったのと、ユーロの指標が弱含みしたのを見て、ユーロ/オージーを1ポジション追撃しました。

ユーロ/オージー4時間足


思ったより下げてませんが、もし上げて来たら微損で撤退しようと思ってます。

現在のポジション


まとめ

今日の日経平均は週末&雇用統計前だったのでここまで上がるとは思いませんでした。

上げたとしても、下げに転じて、27,500円前後で終わると思ったんですが、ポジティブサプライズってやつですね。

今日は月1回のイベント、雇用統計です。

ADPは強弱まちまちでしたが、本番の雇用統計は強く出そうな気がします。

月曜日下げてからの反発を期待して、今の内にスイングする銘柄を決めておきたいと思います。

今の所、ダウ先物と日経先物共に軟調な展開。

雇用統計の結果を受けてどうなるか‥

持っている株も少ないので、気楽に見守りたいと思います。

 

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村