投資する人のブログ

しがないサラリーマンが趣味の範囲で株&FX。低資金、低レバで相場に立ち向かう戦いの記録

5月30日 日経平均久しぶりの大幅上昇。今度こそ底固め出来るか

今日の相場

日経平均

今日の日経平均は+587.75円の27,369.43円でした。

先週末、米市場の大幅高を受けて、日経先物も400円を超える上げ幅。

その強さをそのまま持って来て、寄り付きから節目の27,000円を超えた状態でスタート。

殆ど売られる事も無く、上げ幅を拡大していき、前引け前には500円高を超える水準に。

後場寄りからもその強さは変わらず、一時は600円超える上げ幅も見せ、高値圏で揉み合ったまま大引けを迎えました。

日経平均5分足


今日の株取引

デイトレ

デイトレは[4385]メルカリを触りました。

地合いの強さに引っ張られて、ギャップアップスタート。

一気に水準を上げていき、9時35分位に1分足で三角持ち合いのような形に。

この強さなら上に飛ぶと思い、2,090円で買いました。

予想に反して下離れ。

すくに損切りして、約−1,000円。

メルカリ1分足


その後、10時前に2,078円で空売り。

前引け前には2,058円まで見たんですが‥

いつもの欲が出て売らず。

後場寄りからは、日経平均の上げを下支えに上げ幅を拡大。

13時30分には逆指値の2,100円で損切り。

メルカリ1分足


この取引で今日はギブアップ。

今日は買いでも、売りでも負けました。

欲張らずに利確してい「れば」、トータルでは勝てて居たんですが、株取引には「たられば」は無いですし、切り替えて明日ですね。

保有銘柄

保有銘柄も流石に今日は上昇してくれました。

[1712]ダイセキ環境が4%を超える上げ幅ですが‥

私の買値から見れば、まだまだ物足りない水準。

2日連続でストップ高くらいしてくれないと、戻って来てはくれないんで。

[7203]トヨタは頑張ってくれてます。

中国のロックダウンの影響で、減産のニュース。

通期の生産台数でも下振れの可能性が出たのですが、地合いも手伝ってくれて今日は2%を超える上げ幅。

本当の勝負は明日から。と言った感じでしょうか。

保有銘柄ポートフォリオ


今日のFX

FXは長い間サポートされていた1.7600を割り込んで来てくれました。

今は丁度1.7600の綱引きの動きですが、1度でも割り込んだのは意味がある下げだと思います。

ポンド/オージー4時間足


今日はNY勢が居ない。というのもあるんでしょうが‥

このサポートを割り込んだ所でショートを追撃。

明日は中国のPMIがあり、正直弱く出ると思います。

この指標前にしっかり下げて欲しいんですが、1.7600をレジスタンスにして耐えて欲しい所です。

現在のポジション


まとめ

今日の日経平均は27,000円の壁なんてない様な値動きでしたね。

今日の夜はアメリカ市場は休みなので、明日は日本の力が試されますね。

FXと同じ様に27,000円をサポートにして、底固めしてほしい所なんですが‥

今のところ日経先物は方向感がない感じ。

明日は上がっても下がっても小幅だと思うので、結局は明日夜のアメリカ次第といった所でしょうか。

とりあえず、まずは底固め、何回も言いますが底固めです。

 

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村