投資する人のブログ

しがないサラリーマンが趣味の範囲で株&FX。低資金、低レバで相場に立ち向かう戦いの記録

5月24日 日経平均3日振り下落するも強さは続く?

今日の相場

今日の日経平均は−253.38円の26,748.14円でした。

23日のダウ平均が+600ドル以上上昇。

しかし引け後のダウ先が軟調な展開。

場中の強さではなく無く、先物の弱さを持ってきて、寄り付きは前日の終値と殆ど同じ値段。

+圏に居たのは寄り付きだけですぐに−圏へ。

前場は−圏ではありながらも小幅のレンジ相場でしたが、後場寄りから下げ幅を拡大して安値で大引けの弱気相場でした。

日経平均5分足


8割以上の銘柄が下げてる中、目についたのは[4385]メルカリですね。

連日の下げが止まらないこの銘柄ですが、もちろん今日も年初来安値を更新。

私が最初に見た時は、3,000円くらいあったんですがね。

今日はついに2,000円を割り込みました。

一体どこまで下がるのか‥

逆に楽しみでもあります。

今日の株取引

デイトレ

デイトレは連日のメルカリを触ってます‥

とりあえずこのチャートをご覧ください‥

メルカリ5分足


このチャートに買いで入れば誰でも負けます‥

私は買いで入りました‥

もちろん負けました‥

−7300円です‥

得意の「バカにすんじゃねー」トレードです‥

何回も買いで入り、その度に損切り‥

こういうトレードをした日はもう同じ失敗はしないと毎回心に決めるのですが、いつも繰り返してしまいます‥

もう「俺はこういう人間だ!」と、諦める事にします‥

保有銘柄

保有銘柄も、もちろん軟調な展開。

全体的に下げましたが、[1712]ダイセキ環境が3%を超える下げ。

この銘柄は、やっと1,000円に戻ったかと思えば、上昇を打ち消す下落を繰り返してます。

現物なので焦ってはないですが、こうも繰り返されると心が折れそうになります。

保有銘柄ポートフォリオ


良かった事と言えば、昨日のうちに[1570]日経レバ、[4173]WACUL、[9474]ゼンリンを処分した事ですかね。

予想通り下がったので、メルカリの失敗を忘れて、ニヤリとしていました。

今週末にでも[6879]イマジカ、もしくは[2931]ユーグレナを買い増したいと思ってます。

今日のFX

しつこくポンド/オージーを売りでホールド中。

今日、今まで持っていたポジションを境に下値で売り増し、上値で売り増ししました。

予想通り5月英製造業PMIが予想を下回り、ポンド売りの展開に。

一気に下落して、2ポジションを利確して+1,300円。

約定履歴


1ポジションをまだホールドしてますが、また上に戻って来てます。

もう少し上に行ったららまた売り増しするつもりです。

ポンド/オージー4時間足

まだまだオーストラリアの強さは変わらないと思うので、ショートで粘るつもりです。

現在のポジション


まとめ

今日の日経平均は3営業日振りに反落となりましたが、まだまだ日経の強さは揺らいではいないと思います。

前までの日経なら先週だけでも1,000円以上下げていてもおかしくはないですし、今日の下げを見ても、引け味は良くなかったですが、頑張ってくれた方だと思います。

充分、米市場の受け皿となり得る動きだと思ってます。

既になっている可能性だってあると思います。

今日は米市場のベストバイの決算です。

ここ数日の小売業の決算は逆風が吹いてますが、今夜はどうなるか‥

今の所ダウ先物は下げてますが、ダウ先物なんて+でも−でも「行けたら行く」位の信頼しかしてないんで、結局は場中の動き次第です。

最近の日経は米市場を先取りする様な動きをしてるので、今日の米市場が下げたとしても、明日の日経は上がる。その可能性も高いので、気楽な気持ちで明日を迎えたいと思います。

 

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村