投資する人のブログ

しがないサラリーマンが趣味の範囲で株&FX。低資金、低レバで相場に立ち向かう戦いの記録

5月23日 日経平均続伸で27,000円回復 問題は持続力か‥

今日の相場

今日の日経平均は+262.49円の27,001.52円でした。

先週末の米市場が方向感無く引けたので、心配だったんですが、8時45分の先物から+圏での取引。

そのままギャップアップスタート。

寄り付き後も殆ど同じ水準、27,000円を挟みながら小幅な値動きをしてたのですが、11時過ぎに下に離れる様な動きを見せ、前引け。

後場寄りからも殆ど同じ値段のまま進みましたが、14時30分過ぎに急に一段上昇し、27,000円台を回復。

たった1円ですが27,000円台で引けてくれました。

ですが、されど1円だと思っています。

日経平均5分足


今日の株取引

デイトレ

今日のデイトレはいつも通り[4385]メルカリを触りました。

今日は余りチャートを見る時間が無かったのですが、14時過ぎ、1分足で良い形の上髭がを引いたと思ったので、2,057円で空売り。

大引けも近いし下がると思ったんですが、思ったより下値が固く、下がっても2円。

これはキツいと思い、逃げても良かったんですが、2,060円に逆指値を入れました。

14時40分には刈られて−300円。

メルカリ1分足


スイングトレード

スイングトレードは[1570]日経レバ、[9474]ゼンリンを利確。

日経平均が27,000円を超えた13,750円で利確。

これは今日の最高値とほぼ同じ値段なので運が良かったです。

日経レバ5分足


ゼンリンも買値から+10円で利確。

もう早い段階から伸びてくれると思ったんですが、買った時期が悪かったですね。

ゼンリンの事業内容は気に入っているのでまた買いたいと思ってます。

それと、[4173]WACULを損切り。

この銘柄も買った時期が悪かったですね。

最近はグロースには逆風が吹いてますし、まだ底を打ったとは言えない気がするんですよね。

多少戻してくれただけで良し。との判断をしました。

WACUL日足


保有銘柄

今現在の保有銘柄は4銘柄だけですが、今日は地合いも良く、全て上昇してくれました。

得に[7203]トヨタがいい感じです。

今日は−圏に沈む時間もあったのですが、終値はしっかり+へ。

連日の上げはやはり気持ちが良いものですね。

このまま目標の2,200円まで順調行って欲しいものです。

保有銘柄ポートフォリオ


今日のFX

先週から変わらずですが、ポンド/オージーを売りでホールド中。

今日は1度下値を試す動きをしたんですが、髭を付けて戻ってきてしまいました。 

このまま上に戻ってしまうと、綺麗な三角持ち合いの形になるんですよね。

そうなると、更に時間が掛かる事になり、マイナススワップを払う事になるんですよね。

ポンド/オージー4時間足


もう少し上の値段で、売り増しても良いと思ってます。

後、心配だったオーストラリアの選挙はギャップダウンして始まってくれたので助かりました。

現在のポジション

それに今日の夜、ベイリー総裁の発言があります。

出来れば弱気発言をして欲しい物です。

まとめ

正直なところ今日の日経平均は下がると思ってました。

先週末の米市場も決して良いとは言えない動きだったので‥

上がってくれたのは良かったんですが、今週の予定は怖すぎます。

アメリカの重要な企業の決算が明日から毎日ありますし、水曜日にはFOMC議事要旨の発表もあります。

今週の指標は殆どが重要な物なので、今日ポジションを軽くしたんですが、凶と出るか、吉と出るか‥

 

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村